【有图有真相】日本地震海啸过后,声优twitter报平安贴集中整理(3月13日23:10更新)

相关文章:日本女优地震灾后twitter/blog报平安集中贴

2011年3月11日下午,日本宫城县、仙台县发生了8.9级大地震,地震引发大海啸,威力是当年阪神大地震的180倍,超过了去年的智利大地震,是日本近150年来最大级别地震。2ch上各种真假不明的帖子满天飞。ACG从业者、声优们纷纷在twitter上向fans们报平安。本文将跟随截图真相,关注地震后的ACG从业者们的消息,有新消息请F5。

更新记录:

2010年3月12日 13:00,更新了岩男潤子、榎本溫子、相沢舞、淺川悠、平野綾等人的消息

2010年3月12日 14:00,更新了氷上恭子,桃井はるこ,高橋美佳子,下田麻美,栗林みな実,小野大輔等消息

2010年3月12日 16:00,更新了牧野由依,宮野真守,桑島法子,水原薫,清水愛,中原麻衣,福山潤,鈴村健一,櫻井孝宏,遠藤綾,池澤春菜,白石稔,生天目仁美,伊藤静,堀江由衣,戸松遥等人的消息

2010年3月12日 19:00,更新了田中敦子,若本規夫,雪野五月,鈴木達央,諏訪部順一・鳥海浩輔・岸尾だいすけ・高橋広樹・吉野裕行・保村真・鈴村健一,佐藤ひろ美,桑島法子,名塚佳織等人的消息

2010年3月12日 22:00,更新了川澄綾子,佐藤聡美,佐藤聡美,福圓美里,小松未可子,斎藤桃子三木眞一郎,下屋則子,前野智昭,斎藤千和・中村繪里子的消息

2010年3月12日 23:00,更新了能登麻美子,悠木碧的消息

2010年3月13日 22:00,更新了釘宮理恵,保志総一朗,井上喜久子,日野聡,近藤孝行,立花慎之介,森川智之,津田美波,こやまきみこ,利根健太朗,平川大輔&メディアフォース所属タレント,三石琴乃,小林ゆう,皆口裕子,松来未祐,小山剛志,石毛佐和・井上直美・狩野茉莉・矢部雅史,利根健太朗的消息

------------------------------------------------------------------------------------------------

能登麻美子

jpbeta-能登麻美子 

悠木碧(由岩男润子twitter发出的“悠木碧”无事的消息已经被删除,但事后悠木碧写博客表示自己没事)

jpbeta-悠木碧

川澄绫子

jpbeta-川澄绫子

米澤円

jpbeta米澤円

柚木涼香

jpbeta柚木涼香

水野愛日

jpbeta水野愛日

桃井はるこ

jpbeta桃井はるこ

松井菜櫻子

jpbeta松井菜櫻子

松岡由貴

jpbeta松岡由貴

福圓美里

jpbeta福圓美里

野田順子

jpbeta野田順子

中島沙樹

jpbeta中島沙樹

恒松あゆみ

jpbeta恒松あゆみ

高橋美佳子

jpbeta高橋美佳子

園崎未惠

jpbeta園崎未惠

仙台エリ

jpbeta仙台エリ

下田麻美

jpbeta下田麻美

氷上恭子 + 増田ゆき + 小島幸子

jpbeta氷上恭子増田ゆき小島幸子

真堂圭

jpbeta真堂圭

清水香里

jpbeta清水香里

笹本優子

jpbeta笹本優子

小暮英麻

jpbeta小暮英麻

國府田マリ子

jpbeta國府田マリ子

栗林みな実

jpbeta栗林みな実 倉田雅世

jpbeta倉田雅世

國立幸

jpbeta國立幸

樹元オリエ

jpbeta樹元オリエ

甲斐田ゆき

jpbeta甲斐田ゆき 鹿野優以

jpbeta鹿野優以

小野涼子

jpbeta小野涼子

榎本溫子

jpbeta榎本溫子

岩男潤子

jpbeta岩男潤子 稲村優奈

jpbeta稲村優奈

相沢舞

jpbeta相沢舞

浅井清己

jpbeta浅井清己

淺川悠

jpbeta淺川悠

平野綾

jpbeta平野綾

南條愛乃

jpbeta南條愛乃

池澤春菜

jpbeta池澤春菜

諏訪部順一

jpbeta諏訪部順一

加藤英美里

jpbeta加藤英美里

真田アサミ

jpbeta真田アサミ

淺野真澄

jpbeta淺野真澄

谷山紀章

jpbeta谷山紀章

浅沼晋太郎

jpbeta浅沼晋太郎 小山剛志

jpbeta小山剛志

MAKO

jpbetaMAKO

伊瀬茉莉也jpbeta伊瀬茉莉也

神田朱未

jpbeta神田朱未

梶裕貴

jpbeta梶裕貴

森久保祥太郎jpbeta森久保祥太郎

安元洋貴

jpbeta安元洋貴

片岡あづさ + 原紗友里(LISP)

jpbeta片岡あづさ   原紗友里(LISP)

阿澄佳奈(LISP)

jpbeta阿澄佳奈(LISP)

清水愛

jpbeta清水愛

門脇舞以

jpbeta門脇舞以

小野坂昌也 + 神谷浩史

jpbeta小野坂昌也   神谷浩史

置鮎龍太郎

jpbeta置鮎龍太郎

小西克幸

jpbeta小西克幸

明坂聡美

jpbeta明坂聡美田村ゆかり

jpbeta田村ゆかり

喜多村英梨

jpbeta喜多村英梨

森田成一

jpbeta森田成一中村悠一

jpbeta中村悠一

杉田智和

jpbeta杉田智和 田中理惠

jpbeta田中理惠 植田佳奈

jpbeta植田佳奈 井上麻里奈

jpbeta井上麻里奈

附:纽约时报NYT日本地震/海啸照片集(20张)http://www.nytimes.com/interactive/2011/03/11/world/asia/20110311_japan.html?ref=asia#4

20110311_japan-slide-RT12-jumbo 天佑蓝星,希望地球没事。

2011-03-13

[anime] 声優の皆さんの被災状況つづき 20:38

おかげ様で全員の無事を確認致しました。

釘宮理恵さん、無事です。ご心配なく。

お互い10代の時からの友達、炎神バルカこと保志総一朗と連絡がとれた。ヤツの実家が福島と聞いてたんで心配だったけど、ご家族も大丈夫との事。本当に良かった。

井上喜久子は無事です。ご連絡が遅くなりご心配おかけ致しました。地震発生当日は電車が止まっていたので私の家に泊まり、昨日無事に帰りました。震災の被害状況に心が痛みます。

クロジ、全員無事です。ご心配おかけしました。

皆様はみんな大丈夫でしたか?本当に本当に心配です。

私たちは余震に気をつけつつ、フル回転で出来ることをしてます!

家に戻ってからは、散乱した食器や本や、倒れた鏡などを直したり、家の近くのコンビニやスーパーでは、色々と品切れになっていたりで地震の影響に改めて驚きを感じていました。

ヴォーこと近藤も大丈夫です。

小野大輔、無事です。

ツイッターとかブログとか持ってない輩もいるから点呼とるぞ!!

私は無事です。

無事家に帰ってくることができました

海が近いのでまだ津波の被害は怖いですが・・・

今のところ津波の被害などもなく、家族一緒にいます

地震発生時は、お仕事が終わって、

次のお芝居のお稽古に向かうため、

高速道路を運転中でした。

無事です!

そういえば報告遅れてしまいましたが、明日のイベント中止の関係で連絡を取ったのですが、平川大輔さん他、平川さんの事務所所属の方々全員後無事という事でした!

本当にご心配をおかけしましたっ!

皆さんは大丈夫でしたでしょうか?

道中助けてくださった方、励ましをくれた方々、ありがとうございました。

帰宅後メッセージ、メール確認させて頂いて、凄くほっといたしました。

事務所のマネージャーから「能登麻美子さん、元気です」とのこと。ご安心ください。

私は大丈夫です。

私も親戚に連絡を取ったりバタバタしておりまして更新が遅くなってしまいました。

大変な中メッセージをお寄せくださいました皆様、ご心配をおかけ致しました。

お心遣いありがとうございます。

私のほうは大丈夫です。

ご心配ありがとうございます

昨日は歩いて帰宅もでき、

無事でいてくれたポン太とチーと過ごしました。

僕と僕の愛犬は

とりあえず無事でございます。

ご報告遅くなり申し訳ありません。馬鹿盛りメンバー、石毛・矢部・狩野・井上、全員無事です。ご心配おかけして申し訳ありません。(馬鹿盛り部)

以下、トレジャーハンター・利根健太郎さんからのメール。「浅沼さぁん!!!!こわかったっす。僕は無傷ですが、家の中にあった姿見が倒れてヒビ入っちゃいました

2011-03-12

■[anime] 声優の皆さんの被災状況 22:10

川澄綾子さんも無事です。僕の実家を心配してくださいました。シズノさんはいつも冷静で、情の深い先輩なのです。

まず、ブログ更新が遅くなり

ファンのみなさまに心配をかけてしまって

本当に本当にごめんなさい。

ご報告遅れました。福圓は全然元気です。不安な時ですが国民全体、力を合わせて頑張りましょう

全ての人の平穏な生活が、一刻も早く戻りますように・・・

昨日は路上で遭遇したのですが、とりあえず駐車場を探して真ん中にしゃがみ、間隔をはかってから、水とチョコを買って、平地の多い公園を探して移動して、公衆電話で家族と連絡をとり、無事を伝えて

オイラは無事であります。

なんの問題もありません。

連絡が遅くなってしまいましたが

私は無事です

先日の地震ですが僕は無事です。

茨城の親も、とりあえず無事とのことです。

ちわちゃんとなかさんがメールで大丈夫って。

昨日の地震発生時、私はちょうど大塚のスタジオでゲームの収録中でした

メールで、親分の安否が確認できた。親分は無事だが、被災者の事を想い心を傷めていた。

心配して下さった皆様、私は大丈夫です。

10日から12日まで、伊豆半島を周遊してました。

初日はずっと東伊豆の海岸線をドライブして

下田に泊まったので、まさに一日ずれていたら・・・と

恐ろしくなります。

TVを見るたび様々な光景が目に飛び込んできます。とりあえず、みんなが無事ならいいな。と俺は願うばかりです。

さきほどスター☆メンのメンバー7人全員とメールで連絡つきました。全員無事です!

佐藤ひろ美です。今日からツイッターを始めました。父の安否を探してます。佐藤公克(サトウキミカツ)住所:岩手県大槌町本町 身長:155センチ 年齢:68歳 メガネをかけています。よろしくお願いいたします。

地震はちょうどお仕事が終わって、自宅のある駅に戻ってきてアルバイトに向かって…バイト先で地震を迎えました。

私は東京都内にいて無事です。

これ以上被害が拡大しないよう、

そして1日も早くライフラインが復旧しますように、

心よりお祈り申し上げます。

今朝、避難先で炊き出しをいただいた。 具だくさんのお味噌汁と炊き込みご飯。 ボランティアさんの優しさと共にいただいた。 ごちそうさまでした。

交通機関のマヒや連絡が不通だった事で

業務に多少の差し支えは生じたものの、

スタッフ、役者共に元気です

昨日はずっとスタジオでお仕事だったのでスタッフの方々と一緒に余震や二次災害に備えながら作業をしていました。

先ほど、入野自由さんの無事もマネージャーさんより連絡がありました。よかったです。

現在GEフェス出演予定だった内山君は無事と連絡ありました。また同じ劇団ひまわりの小笠原さんや宮野君、木村君も無事でした!

アタイの安否を気遣って下さった方々、本当にありがとうございましたッ(;∇;)/

僕は大丈夫です!

無事です。

わたしは

まだこわいけれど、だいじょうぶ。

辻は午後からお仕事だったので準備中でお家にいたのだけど、

衣装ケースから洋服は飛び出ちゃうし。

お気に入りの食器は割れちゃうし。

私は無事です

昨日は、徒歩ではありましたがスタジオより無事帰宅し

怪我もなく今を過ごしております。

みなさん自身も大変でしたでしょうに、心配してコメント下さったりしてありがとうございます(*'-'*)

沼倉しっかり無事です。

シフォンにツイートしてくださった方、ありがとうございます!シフォンは三人とも無事です。でもまだ余震が続いてますね。慌てて事故など合わないようにしましょうね。kyo

お早うございます!皆様ご無事でしょうか(>ω<)地震直後、ハプニングで携帯が壊れ、やっと代替機を借りることが出来ました。ご心配おかけしました。まだ余震が続き、油断出来ぬ状態。とりあえず部屋を掃除します!

麻衣ちゃんメールくれました! 無事みたいです^^ ご心配ありがとうございます。

昨夜、家族みんなと連絡が取れました

ケータイも家の電話も繋がらなくて、やっと繋がった母の職場に、全員の安否確認後「娘は2人とも無事だと伝えて下さい!」とお願いしたりして。。こんなコト今まで経験したコトがなかったもので、とても恐ろしかったです

メール返信来ました。しこりんはぴんぴんしているようです。 RT @ichiku00: @mafia_kajita 梶田さんが無事ということで良かったです! …ところで岡本信彦さんの安否はわかりますか?

田村睦心ちゃん、日笠陽子ちゃんも無事。ぴかしゃちゃんは、これから仕事に行くんだって。みんなを笑わせてあげてくれ!頼んだぜ!

取り急ぎ

私は無事です。

心配してくれた方々、ありがとうございました。

仕事先での出来事だったので、帰宅難民になってしまいました。

本来ならばもう帰国出来ている筈だったのですが、早朝乗る予定だった便も欠航になり、いつ帰国できるのか模索しているところです。

僕はまだ海外にいるので、こちらで新しい情報を得る度に心配でたまらなくなります。

カミナギ、詩歌、そしてネッサの花澤香菜ちゃんからも「無事っす!」と返事が。被災地の方々が、早くアニメが観られる状況になって、彼女の声で癒されることを祈ります。

おはぎちゃんこと、矢作沙友理ちゃんも無事。昨日、佐藤聡美ちゃんと合流できたんだそうです。良かった。怖かったろうな。早くまた強い口調のツッコミが聞けますように。

テレビを見てるとみんなの事が心配すぎて眠れません(>_<)私は何時間もかかったけど、歩いて帰宅したよ!無事です。心配してくれたみんな、本当にありがとう!まだまだ地震が続いてたり、大変な地域もあると思うけど、どうか皆様が無事であるよう心からお祈り致します。

「無事ですか?」のメールに「おはよう!オレは絶好調だぜ!」と返事をくれたのは、僕が声優界で一番カッコイイと思う男、吉野裕行さん。無事で良かった。その絶好調は、きっと皆に伝わる。 だよね?

昨日は劇場に泊まらせていただいて、一人じゃなかったので本当に心強かったです。新潟の実家も連絡がとれて無事だそうです。ご心配ありがとうございます!皆様も余震にお気をつけください!!

ブログを書こうとしたら手が震えて何も出来なかった、ということなので、佐藤聡美ちゃんの言葉を、仙台つながりの僕が代わりにお伝えします。本人は無事。お母様と妹さんも無事が確認出来たそうです。お父様はまだ連絡がつかないが、JRに勤めているので忙しいのだろうとのこと。皆様、ご安心を。

追加情報。しゅがりん、お父様と連絡がついたとのこと。ほんと良かった。

ご心配かけてます。僕自身は元気ですので!

避難先にて仮眠から目覚めました。おはよう。まだ電車はダメっぽいね・・・。

よくわからないけど、iモードを使って被災者の方達が連絡を取りにくくなったら申し訳なくて、ツイッターを自重してました。私は都内で無事です、大丈夫。みんなの無事を祈ってます。

中井くんからメールが来ましたよ。無事だと。彼は大剣豪になる男。こんな事じゃへこたれまい。

小野大輔は無事です、ご安心下さいませ。

細谷佳正も無事の確認が取れております。ご心配おかけして申し訳ありません。

中村繪里子さんとメールしてました。大変だったみたいですが、ご無事な模様。アーツビジョンのアイマスメンバーは全員無事との連絡が入ってます。

友永朱音ちゃん、無事にお家に着いたそうです!良かった!私はもうちょっと…

*Zepp Fukuokaで公演。

因みに、今事務所にいますが、鷲崎さんも某所で無事のようですよ。あと、隣には長沢さんがいます。そして長沢さんが関さんに確認したら「無敵」という返信があったようです。なのでみんな無事です。ご心配ないよう。

先程、杉山さんより無事に仕事先から帰られたと連絡を頂きました。

ご安心下さい。

鈴村さんも無事でした。

櫻井です。僕は大丈夫です。まだまだ余震が続いてますので、皆様、どうかお気をつけください。

井口裕香です。私は無事です。家にいます。家族もみんな無事です。大丈夫。まだまだ余震が続いています。津波にも気をつけてください。どうか皆さん、ご無事でありますように。

私は今、アフレコスタジオにいます。

スタッフさんや役者さんもいるので、心細くありません。

でも、被災地の事を思うと、心配で不安でなりません。

撮影の生田スタジオも大変な騒ぎでした!

美咲ナンバーワン!!の撮影スタンバイで私はメイクルームに。

香里奈ちゃんと生徒達はスタジオで既に撮影中でした。

揺れがとても大きく、長く続いて館内に居る全員が外に避難することになり、撮影は中断になりました。

今、山形と携帯がつながりました!!!!!

完全に停電していて、

毛布にくるまって暖をとってるそうです。

心配かけてごめんなさい。やっと、家にたどりつけました。取り急ぎ、ご報告ですm(_ _)m みんなみんな無事でいて!

ご心配おかけしています。たった今、自宅に着きました。わざわざ自宅から車を出して、私とマネージャーさんを家に送り届けてくれたサウンドプロデューサーの太田さん(たまちゃん)本当に感謝しています。ありがとうです。無事にお家に帰れますように。

帰宅はできていないようですが、神谷浩史さんと、うえだゆうじさんからはメールがあって無事です。二人はツイッターをやってないので一応。

妹のとこ、着きました。良かった……ご心配下さった皆様、ありがとうございました。まだまだ大変だとは思います。心からのエールを!!

バタバタしてツイッターを開けませんでした!私とハイネともに大丈夫です。ご心配をお掛けしてすみません!

心配してくれてありがとう~!今日は我が家は避難所になってます。20人ほど夜明かしです。

止ん事無き事情で家から新宿まで往復。道路が大渋滞してたので、車ではなくバイクで往復した。身体は冷え切ったが何とか無事に帰って来れた。今はとにかく、皆の無事を祈るのみだ。

地震怖かったね~~震災の時を思い出しました。荷物は落ちてきたり、ロゼをかかえてあわあわしたけど、私は無事です。皆さん心配してくれてありがとう。

みんなが知恵を貸してくれたおかげで、ガスも復旧しました、ありがとう!そして、ツイッタ―を連絡手段にしている人たちもいるモヨウなので、緊急の情報を流す以外は沈黙することにします。でも無事なのでご安心を。みんなも気をつけて。では!

私無事です!スタジオからマネージャーまっつんと移動して今事務所に避難してきました!ご心配おかけしてすみません!

繋がった!ご心配おかけしました。

ようやく繋がりました。あづっちと一緒にいたところで、二人で家に避難しました。みなさんご無事でしょうか。本当に本当にお気をつけて下さい。

あーもうこの際知り合いでなくても構いません。渋谷や新宿で帰れなくて一人で立ち往生されてる方、どうしても、という方はリプしてください。未成年の方や、徒歩では帰れない、という方を優先に。何人かしかお招き出来ませんが。

神田はリオ共々、自宅で過ごしてます。事務所にみんながいるときいて、すごくほっとしてます。皆さん元気ならよかった。

今日は、大谷美貴ちゃんと同じ部屋に宿泊

皆様、大丈夫でしょうか。

私は地震があった時間、朝の現場が終わって帰宅していたので自宅にいる事が出来たので大丈夫です。

家の中のものが次々と倒れ、凄く怖かったです。

皆様もきっともっと怖い思いをされていると思います。

三瓶家は無事です

皆さんも気をつけてお過ごし下さい

家の中がめちゃめちゃなうえ、ガスが止まってお湯が出ませんが、怪我もなく無事です。

今日は、文化放送さんで「アニメロサマーライブ2011 -rainbow-」の記者会見がありました。

会見の直後、大きな地震に現場は騒然となりました。

私達は建物の12階にいたので、揺れがとても強くて本当に本当に怖かったです…。

窓の外を見ると、お台場の方から大きな黒い煙が立ち昇っていて言葉を失いました。

たまたまお休みだったので、衣装を買いに行こうかと準備していたことの出来事でした…。

ちょうど家から仕事に出かける準備中だったので、どこかに閉じ込められる事もなく無事でした。

両親の無事や、友人達の無事を確認できて

力が抜けてしまいました…

交通機関がストップして。

タクシーもつかまらず。

歩いて帰ってきました。

帰宅したら、家の中はめちゃめちゃ・・・。

でもでも。

私は、それだけで済んでます。

無事帰宅したから安心してね(;△;)

部屋の中はぐちゃぐちゃだけど、

うん。まだ揺れてるから今日は整理しない!

変ゼミキャスト陣は全員無事です。スタジオまで来られなかった方もいらっしゃいますが。

とりあえず無事です。新宿です。

やっとツイート出来た(>_<)なんとか無事収録終わりましたー!揺れによって途中で中断することはありましたが、むしろスタジオの方が造りがしっかりしてて安全でした(^-^)

私はちょうど帰宅してからのことだったので、大丈夫です。

とても大きな地震でしたね…。本当に怖かったです。私は怪我も無く無事に過ごせています。

美里ちゃん半べそで合流。みんな元気です。公園に避難しています。

ツイッター見られないんだけど、酒井は稽古場近くでみんなと避難中です。無事です。携帯はもうすぐ充電切れます。もっとひどかった地域の皆様大丈夫かな...

生天目無事です。

稽古中だったので

泣いて動けなかった私を

みんなが助けてくれて避難出来ました。

私は大丈夫です。

現場に出掛ける準備してた時だったからおうちにいたの。

いろいろ落っこちてきたけど、なんとか大丈夫でした。

みんな心配してくれてほんとにほんとにありがとう。

家族や身近な人などみんなの無事も確認しました。

ゆい:とりあえず私は大丈夫です。みなさん十分に注意して下さい。

今日は大きな地震がありましたが、

私、寿をはじめスフィアの4人は

生きています!!

皆様ご無事ですか?

私は大丈夫です。

タイミングがずれていたら、閉じ込められてしまっていたかもしれませんが、本当に運が良くて、スタッフの方達とご一緒に避難して待機していました。

今日は東北地方を始め、大きな地震がありましたが、私戸松は特に怪我もなく大丈夫です!

わたしもあなたも

気をしっかりもっていろいろなことに備えましょう

どうかどうか

お気をつけて!!!

点赞
  1. Soma说道:
    Firefox Windows 7
    这不是转载的么?
  2. 傲娇妹说道:
    Google Chrome Windows 7
    钉宫理惠确认失踪,由于海啸的冲击当时钉宫理惠正好在海边度假村。真的假的?
    1. 天仓零说道:
      Google Chrome Windows 7
      假的啊,这都信……
  3. mj说道:
    Opera Windows XP
    佐藤利奈 广桥凉也确认无事了
  4. Google Chrome Windows 7
    确认平安的ACG音乐人有崎元仁、光田康典、下村阳子、滨涡正志、高田雅史、伊藤贤治、梶浦由记。
  5. Google Chrome Windows 7
    霜月也報平安了!
  6. 草薙说道:
    Internet Explorer Windows 7
    ゆかなさん也平安无事,在Blog里面已经报平安了。
  7. 王囧熏说道:
    Firefox Windows XP
    TONY大神如何了,毕竟是仙台人啊 ( ̄△ ̄;)
  8. 琴弦小五说道:
    Firefox Windows 7
    吾王怎么样了?
  9. Suzuya说道:
    Internet Explorer Windows 7
    围观一下……
  10. utusemi说道:
    Google Chrome Windows 7
    悠木的那条推已经删除了……
    1. Google Chrome Windows 7
      已经没事了,悠木碧发博客了
  11. mj说道:
    Opera Windows XP
    画伯生存确认 ------ 皆様、深夜に失礼致します。 大きな地震が続いております。 多くの場所で大変な被害が出ていて、本当に心配です。
  12. 二茕兔子说道:
    Internet Explorer Windows XP
    大神们安好=3=

回复 神马都是浮云 取消回复

电子邮件地址不会被公开。必填项已用 * 标注

此站点使用Akismet来减少垃圾评论。了解我们如何处理您的评论数据